「天使のいない夜」コメント

2004年のクリスマス&誕生日(自分の)&2005年の新年記念作品でございます。あまり記念ものなどやらないのですが、タイムリーに掌編ができてしまったもので公開。
エドの初体験(対女性)についてと女がらみのマスタングさんが書きたかったんですが、オチはやっぱりロイエドだった(笑)。個人的にはオリキャラのコーディリアさんがお気に入りですねえ。マスタングと長いおつきあいができる女性は、こういう賢い女に限られるでしょう。そのうち彼女も絡めて長い話を書いてみようかしらん。
なお、タイトルは紫堂恭子作「辺境警備」から。エドを読み解くキーワードは、自分のことはどうでもいい「天使」なのではないかと最近思っています。
                                            2004年12月21日 軒しのぶ


天使のいない夜に戻る


鋼の錬金術師トップに戻る


トップページに戻る