2023-8-14 UPDATE.

保存版!

Milch Straße 発行リスト
(完売時期順)

シルヴァーブリッジ街24番地
1989年4月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

初めての銀英伝本。収録作品は軒しのぶのラオ大佐の話と、ヴェスターラントの話「夕映えの鎮魂曲」という、内容、キャラクターともマイナーな本。オールラウンドの本のタイトルは作中の住所からとる、ということで、本タイトルと作品の間にはなんの関係もない。


解放回廊
1989年8月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

発行時期のせいか、なぜか、キルヒアイスネタが多かった。このころはまだ、水野悠希も多阿も巻き添えにされている。軒は捕虜交換式の裏話「けれどもおなじ」これが発展して後に「終わりなき夜に見た夢を」(夢回廊収録)になる。


DREI ROT
1989年9月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

炎、薔薇、血の「三つの赤」をテーマにした連作。なのだが、中身は八割薔薇騎士ではないあたりが不思議な本。なぜだ?


リンベルク・シュトラーセ フラウ・フーパー様方
1989年12月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

オールラウンド住所タイトル本2 初めてのゲスト、初めての百ページ突破、初めての完売、と初めてづくしの本。作品ゲストは芹沢舞緒、柊みや、山科聖業(敬称略)巻頭に双璧特集。ラストの長編は水野の戦後のミュラーさんネタ。


リンベルク・シュトラーセ 後始末号
1990年1月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

コピー本。本当は準備号のはずだったのだが、スペース落ちして本誌より後になってしまったため後始末号。字組の関係で表からも裏からも読めるという驚異の二正面作戦を展開したが、地獄を見た。


SIDE SCENE
1990年3月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

DREI ROT2。水野悠希の個人誌。今度はちゃんと薔薇の騎士本になった・・・というか薔薇の騎士周辺本になった。


Happy Birthday to…
1990年4月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

ヤン提督のお誕生日本。軒しのぶの個人誌で、この本からMirch Strasseの発行元が水野から軒になる。中身はヤンが生まれたときの短編「名前」と794 ~801年までのヤンの誕生日を追いかけた長編「Happy Birthday to・・・」いずれも再録本に再録。


六月一日
1990年6月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

この日に亡くなった六人の命日本。軒の個人誌。800年:ヤン、パトリチェフ、ブルームハルト。801年:メルカッツ、マシュンゴ、シェーンコップ。 これを書いていたときはちょうど一日おきにレポートを出す実習のまっただ中で、睡眠時間4時間を続けて、命日に間に合わせた。若かったな。


Milch Straβe 2.89
1990年8月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

こんなに夏のイベントに出ているのに新刊が出ないのはつまらない!という叫びでできた突発コピー本。そういえばこの中で、軒は銀英伝の指輪物語キャスティング遊びをやり、いつかヤンとフォークの話を書きたいといっているが、まだその野望は達成されていない。この二人で「アマデウス」やりたいんだけどなあ。


In the Garden,In the Dark
1990年11月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

コピー本。水野の薔薇の騎士本「昨日の奥の十億年、明日の奥の十億年」の裏話本のはずだったのだが、本誌はまだ出ていない。まあ同人誌にはよくあることだ・・・

多分もう出ないんじゃない?(笑)by Ita.


プラス2026レベルD4ブロック
1990年12月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

オールラウンド住所タイトル本3

ページの半分は軒のアレクのラブストー リー「大きな楡の樹の下で」が食っている。残りは月宮瞳子の漫画と、ゲスト:松本広海さんのライキル。


March Rabbit's April Fool
1991年4月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

コピー本。確か限定30部。布張って、もこもこペンでタイトル書いたという凝った装丁の本。中身はヤン提督の誕生日本。世にも珍しい軒の漫画がある。


夢回廊
1991年6月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

ヤン提督の命日本。軒しのぶ個人誌。ここで、軒しのぶのヤン・ウェンリーはほぼ完成を見ている。この本収録の「終わりなき夜に見た夢を」と「ヤン提督と民主主義の話」がそのエポックメイキングとなった。


OLD AGE
1992年2月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

おじいさん本。出てくるのは軒のムライ、シトレ、なぜかリューデリッツ伯。 多阿のビュコック。ゲスト様のヤン・タイロン。九割同盟になったので、いず れ帝国老人本も作りたいと思ったが、まだ達成されていない。 ゲスト:瀬良詩文美、芹沢舞緒、柊みや(敬称略)


あなたが永遠にしあわせでありますように
xxxx年x月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

水野の個人誌。知り合った人に片っ端から挿し絵を頂戴しまくったという怖い 者知らずの本。中身は薔薇の騎士九割、空戦隊1割。

この本の表紙のレイアウトはぽらすたと並ぶ白眉。多阿Comeback。by Ita.


FIGHT ALONE
1992年11月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

こいつは独偏編集部の方に載ってるかな。軒しのぶと板野三郎の二人誌。ヤン とシェーンコップの壮絶な相克の本(注:やおいじゃない)。「男が男に惚れるとはどういうことか」を書きたかったのだが、これと民主共和思想との相克 はすさまじいものになった。

迷惑一杯掛けてすんません。あうあうby Ita.


PoleStarS

1992年5月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

軒しのぶ個人再録本1 「夕映えの鎮魂曲」「Happy Birthday to・・」「大 きな楡の樹の下で」の三大長編を収録したら、いきなり244ページという人 を殴れそうな分厚さになった。

SCCで激烈に売れたのが印象的な本。2001-08、再版! by Ita.


この貧しき地上に…
199x年x月発行 A5■xx頁 完売
冴木忍(星の大地) 小説

「星の大地」(冴木忍作・角川スニーカー文庫)よりザヴィア本。読む前に原作を読了する事をお勧めします(笑)軒女史の作品へのつっ転び方とキャラはまり暴走が拝める濃い目の本。掲載作は再録集「月の裏側」に収録しました。


Beaujolais Nouveau
1994年8月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

酒のみ本。軒の個人誌。当初コピーのつもりだったが、薄くて小さいオフセッ トに化ける。下戸のおハルとうわばみのヤンという好対照が笑える。

ワイングラスでない辺りが勉強不足ですまん by Ita.


学園天国
1995年8月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

タイトルは小泉今日子から(笑)中身はヤンの士官学校時代の苦労話。要は大学の語学の試験で煮詰まっていたんだよな、軒は。

私もこの表紙では楽させてもらってます(爆) by Ita.


犬と猿の仲
1995年8月発行 A4■xxx頁 完売
星の大地 小説

コピー本。星の大地4。原作読んだ人はわかるがザヴィアとタイローの本。ザヴィアがタイローの亡くなった奥さんに似てるという笑える裏設定がある。掲載作は再録集「月の裏側」に収録しました。


CROSS ROAD
1995年12月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

軒の個人誌。ヤンの士官学校時代2「CROSS ROAD」収録。こちらはラップとの シリアス長編。三十前後のヤンを一通り書いたら、今度はどうしてこうなった かを書きたくなったらしい。実はかなり暗いところのある少年である。タイト ルはMr.Childrenから。


クロニック銀英全史
1996年8月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

  これまでインフォメペーパーで作ってきた銀英伝世界新聞面の総集編。当初は手書き(!)であったものが、最近はワープロのDTPでできるようになったが、相変わらず絵が描けないんだよなあ、軒は。

開始30分で完売!というモーレツに希少な本。 by Ita.


ヤンとゲイルの物語 番外編・涙の日
1996年12月発行 A4■xxx頁 完売
銀英伝 小説

「Another Love Stories」の前編。ヤンの暗殺未遂事件直後から講和締結まで のお話。はっきりいってヤンが真っ暗。いずれ、本編が完結したら、上巻収録 分とまとめて1冊にするつもり→ヤンとゲイルの物語【Another Love Stories番外篇集】に収録しました


禁断の果実
1998年8月15日発行 A5■60頁 完売
銀英伝 小説

買おうと決めたあなたの勇気を賞賛!夏に相応しい、思わず背筋の凍るこの一冊! キルヒアイス、ラインハルト、そしてアンネローゼ。確実に何かを踏み越えた、軒しのぶが拝める禁断の書。

…イタノもちょこっとゲストしてまし。責任あるし(汗)



Xmas本
1999年12月25日発行 B6■xx頁 完売
銀英伝 小説

クリスマスあわせということで、突発作成されたコピー誌。表紙はこのの他にもあるそうな。中身は同じ小品が一本。クリスマスにちなんだ「あならぶ」番外編とも言える、一寸美味しい中身の本。ファンは是非とも手元に置きたい一冊…かな?(笑)→ヤンとゲイルの物語【Another Love Stories番外篇集】に収録しました

ヤンとゲイルの物語【下-2:準備号】
2005年8月13日発行 A5■36頁 完売
銀英伝 小説

5年ぶりの「Another Love Stories」の続きです。準備号なので少部数しか刷っていないうえに再版なし。内容は下ー2にも収録しました。


たったひとつの冴えたやりかた
2005年12月29日発行 A5■44頁 完売
鋼の錬金術師 小説

映画「シャンバラを征く者」本。ミュンヘンのエド親子生活と映画クライマックス~後日談の短篇2本。ホーエンハイムは変な人だし、大佐はへたれているかもしれない。


星の数ほどのともしびを
1994年8月発行 A5■148頁■800円■200g 完売
冴木忍(星の大地) 小説

「星の大地」(冴木忍作・角川スニーカー文庫)オールキャラ本…にしようとしてやっぱりザヴィアを語ってしまってる本(笑)。この本は阪神大震災と奇妙にシンクロしてます。掲載作は再録集「月の裏側」に収録しました。


緑の丘を越えて
1994年5月発行 A5■60頁■400円■85g 完売
冴木忍(星の大地) 小説

「星の大地」(冴木忍作・角川スニーカー文庫)よりザヴィア本「2」。前作「この貧しき地上に・・」と続いてる訳ではありません。掲載作は再録集「月の裏側」に収録しました。


PoleStars3 
2002年8月9日初版
2013年8月10日再版
A5■188頁■800円
■厚さ10mm
完売
銀英伝 小説
再録本PART3。 今回は前2冊から残った「落穂拾い」本のため、13年前の最古の作品から、問題作「禁断の果実」収録作品までさまざまな作品集。

魔王城の四季 
2013年8月10日発行 A5■76頁■500円■厚さ4mm 完売
はたらく魔王さま! 小説

勇者と再会する前の、真奥と芦屋の一年間と5.5巻の後日談。ですので、八割この二人しか出てきません。腐ってはいないと作者は思っています。うちのヤンとシェーンコップ程度ですって。 


如何なる星の下に 
2011年8月13日発行 A5■44頁■300円■厚さ3mm 完売
銀英伝 小説
ヤンとオーベルシュタインに関する作品再録集。原作準拠版とヤンが二代目皇帝になってしまったパラレルワールド版があります。 

ヤンとゲイルの物語・Another Love Stories番外篇
2003年8月16日発行
2013年12月29日再版
A5■92頁■500円■厚さ6mm 完売
銀英伝 小説

「Another Love Stories」の前篇にあたる「涙の日」「目覚めよと呼ぶ声ありて」、クリスマス番外篇の「Chirstmas Tree」をまとめて再録。


Another Love Stories:Part1
2006年12月30日発行 A5■140頁■700円■厚さ8mm 完売
銀英伝 小説

「もしもフレデリカがインフルエンザになっていなかったら、その結果ヤンとフレデリカの生死が逆転していたら」から始まった物語。
完売した「ヤンとゲイルの物語・総集編【上】」に収録されていた「Another Love Stories」のPart1の再刊です。


新世紀より 
2014年12月29日発行 A5■28頁■200円■厚さ2mm 完売
銀英伝 小説
21世紀に入ってからの銀英伝ゲスト原稿再録集。主にUSF広報室(リンクはこちらから)の本に書かせていただいたもの。「オルトリッチ廃寮の幽霊」と「星の向こう側」の2作品再録 

PoleStars1【復刻版】 
2001年8月11日初版
2012年12月29日再版
A5■252頁■1000円
■厚さ14mm
完売
銀英伝 小説

軒しのぶ個人再録本1。1993年5月に発行されたものを、このたび読者様の熱烈なリクエストに応えて復刻致しました。前回発行時に入手出来なかった方はこの機会に是非どうぞ。なお、1993-05発行分と異なるのはレイアウトとまえがき・あとがき・作品リストのみですので、旧版をお持ちの方にとっては、傷んだ本の買い直しか、軒マニアなコレクターズアイテム(笑)以外にはなりません。ご注意下さい。by Ita.(笑)



ヤンとゲイルの物語・総集編【中】
1997年8月初版
2006年8月12日再版
A5■316頁■1500円
■厚さ18mm
完売
銀英伝 小説

ヤンとアンネローゼの恋物語「Another Love Stories」のPart2です。じれったく進む恋愛と歴史・・・
下(2)発行時に重版いたしました。初版時との変更はインフォメと編集後記の追加のみですので、ご注意下さい


ヤンとゲイルの物語・総集編【下-3】
2011年8月13日発行 A5■44頁■300円■厚さ3mm 完売
銀英伝 小説

「Another Love Stories」のPart5。新領土戦役開始。イゼルローン回廊をめぐる攻防戦


ヤンとゲイルの物語・総集編最終章上
2015年12月29日発行 A5■84頁■500円■厚さ6mm 完売
銀英伝 小説

「Another Love Stories」の番外篇集その2。本編中でヤンが通っていたオヒギンス記念大学史料編纂室の話「献辞」やら、本編終了後の悪戦苦闘を書いた「皇帝陛下の宿題」「幻の城」「誕生」他を収録。サンプルの「名前」は本編開始直前のお話。そしてまだ続く…… 


ハイネセンポリスの休日
2018年8月11日発行 A5■72頁■500円■厚さ5mm 完売
銀英伝 小説

原作1~2巻の同盟中篇集。イゼルローン攻略のこぼれ話「イゼルローン狂詩曲」、帝国領侵攻直前の同盟軍艦隊司令官一同の呑み会「提督たちの饗宴」、宇宙暦797年3月20日を描いた「ハイネセンポリスの休日」の三編。原作準拠ですが、一部ノイエ版の設定が入っています。


Calling
2018年11月23日発行 A5■28頁■200円■厚さ2mm 完売
銀英伝 小説
ヤンについてのラップとキャゼルヌの話。士官学校時代~イゼルローン攻略直前まで。はたして、呼んだ者は誰で呼ばれた者は誰だったのか

Exodus
2019年5月4日発行 A5■44頁■300円■厚さ3mm 完売
銀英伝 小説
軒の考えた「実録:エル・ファシル脱出行」三百万人の大脱出劇です(さらっと原作は流しているけど、脱出準備だけで 大変……)画像ではわかりにくいですが、表紙の文字は実際は深緑色です。

前夜の物語
2017年12月30日発行 A5■28頁■200円■厚さ2mm 完売
銀英伝 小説

一年半ぶりの銀英伝書き下ろし短編集。ラインハルトとキルヒアイスの引っ越し「転居」と、主人公二人がお互いを発見する「発見」を収録


Darkside Moon
2013年12月29日発行 A5■24頁■100円■厚さ2mm 完売
星の大地 小説

「Darkside Moon」の続篇。その後のフィディアスとウラジのお話。
 


ヤンとゲイルの物語・総集編【下-4】
2015年8月14日発行 A5■124頁■700円■厚さ7mm 完売
銀英伝 小説
「Another Love Stories」本編完結編。ついにヤンとロイエンタールの直接対決「第二次アスターテ会戦」が始まった。一方帝都に残ったアンネローゼの周辺では……。22年越しで、ついに本編完結です。

お葬式物語 
2012年8月10日発行 A5■28頁■200円■厚さ2mm 完売 
銀英伝 小説

軒の実体験に基づいた、16歳のヤンのお葬式騒動記。半分実話。


probatio diabolica-悪魔の証明
2019年8月10日発行 A5■44頁■300円■厚さ3mm 完売
銀英伝 小説
トリューニヒトはロイエンタールに告げた「私などが扇動しなくとも、新領土の民衆は疑っております。ヤン・ウェンリーの暗殺に新帝国が関与しているのではないか、と」…ヤン暗殺にまつわる疑惑に関する本

結婚式物語
2001年10月07日発行 A5■28頁■200円■厚さ2mm 完売
銀英伝 小説

軒の実体験(笑)に基づいた、ヤンとフレデリカの結婚式準備にまつわる、ショートコメディ。半分実話らしいぞ(笑) by Ita.2012年8月に再版しました。インフォメーション以外は初版時と変更ありません


Polestars2 
1998年12月29日初版
2011年12月29日三版
A5■244頁■1000円■厚さ13mm

完売

銀英伝 小説

再録本PART2。 今回の目玉は同盟企画本6/1本掲載作品残余分と、無敵の合同誌「FIGHT ALONE」掲載長編。編年体の作品リスト迄ついて超お得。2011年12月に三版しました。作品リストとあとがき以外は初版時と変更ありません


銀英殿の13人 上
2022年8月13日発行 A5■60頁■400円■厚さ4mm 完売
銀英伝・鎌倉殿の13人  ?
2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をあの世で視聴しての感想を、あの世の銀英伝キャラクターたちが帝国同盟フェザーン入り乱れてわいわいいいあっている、それだけの本です。登場13人:ラインハルト、ヤン、キルヒアイス、ロイエンタール、オーベルシュタイン、シェーンコップ、ビュコック、メルカッツ、パトリチェフ、トリューニヒト、ラング、ルビンスキー、ルパート。「上」は第1回~第26回まで

百貨店『ミツコシ』の迷子
2021年1月10日発行 A6■44頁■200円■厚さ2mm 在庫あり
銀英伝 小説
2020年12月~21年1月のノイエ銀英伝と三越百貨店コラボイベントのメインイラストに触発されて書いたお話。pixiv掲載作品(こちら)を冊子化いたしました。全銀河に展開する不思議な百貨店『ミツコシ』。その同盟首都店にヤンとユリアン、帝都店にラインハルトとキルヒアイスが訪れたのだが……
[HOME][Page_Top]