2006/8/26up


父帰る・コメント

 「ロイエドメイツ」さまへの貢ぎ物。贈呈先のサイトが閉鎖されましたので、こちらで公開の運びになりました。なお、このタイトルは菊池寛の同名小説を意識しております(笑)
 アニメ四十四話「光のホーエンハイム」の裏話です。アルが父ちゃんと出ていったあとには、こんなやりとりがあったのではないか、と……しかし、大佐がここまでバリバリに、父ちゃんに対して嫉妬の焔を燃やしてくるとは思いませんでした。書いてるうちに暴走したんです。まったく、しょうがない人です。面白いのは、どうやら大佐、エドは絶対取られたくないが、アルについてはどうでもいいらしい、という点です。やはり大佐にとって、アルはあくまで「鋼のの弟」という間接的つながりに留まるのでしょう。これが、どちらも息子である実の親ホーエンハイムとは異なるところ。
 しかしこれで、あのアニメのラストだと、大佐としては、せつないですね〜 エドは消えちゃうし、でも実は扉の向こうで父ちゃんとそれなりにやってるようだし。これは、病院のベッドで療養中の大佐の独り言も書いてみるか……ものすっごく、暴走しそうですけど。(その結果が「魂の還る場処」になりました)

鋼の錬金術師のページに戻る


トップページに戻る